記事一覧

アフリエイトをはじめたい。

こんばんわ!のしのこと秀一です!

今日は、投資と回収について、自分の知っていること考えていることを少し語りたいと思います。

まず、あなたが持っているものはすべてはなんですか?資産をどれくらいもっていますか?僕が持っているもの無形なもの経験とか人脈とか信用とか、形あるもの家とか土地とか車とか?そのうち資産ってどれくらい?家とかはたいてい負債でしかない。資産というのは、そいつが自分の代わりに働いてお金になってくれるもの。金の卵を産むにわとりさんのことをいいます。僕はそう思っています。例えば、株とか、大きなお金とか。

あと、誰もが持っている資産となりえるもの時間がありあます。僕はにわかな人なので、たけた人が時間というものをどういう風にとらえているのかをあまり勉強していませんが、「時は金なり」をなんも深読みしなければ、時間はお金であり、資産なのかなと。

ここまでで、やっと資産ってあんましもってなくて、時間ぐらいなんかな。ってことを書けたかな。

では次に投資について。かけた資産、資産くんたちを働かせて、働かせた分資産を回収することを投資といいます。僕はそう解釈しています。もう一度書きますが、僕はにわかなんで、僕の考えを書いているだけで、僕は経済学者や有能な投資家ではありませんので、一つの考え方として読んでください。

そして、浪費と消費と投資の違いについて、必要なもの・必要なことで資産を使うことを消費、資産を使ってそれ以上に帰ってくること回収できることを投資、それ以外を消費、資産を使って使いっぱなしかえってかえって来ない使い方を浪費。楽しい浪費だったら、いいですよね。趣味でも投資して回収できる趣味とかすっごくいいですよね。回収しなくても楽しければ、浪費であっても趣味に生きるというのもよいと思います。
投資しようとして、やりたくもないことをがんばって、結局浪費だったってのが、残念ですよね。ちゃんと割り切ってやってれば、よいと思うんです。

あと、僕が僕に書きたいのは、このブログはなんなのですか?ってことですね。投資なんですか浪費なんですか?回収ポイントはなんですか?
まあ、趣味であることは確かなんです。やりたいことなんです。でも、どうせなら投資でありたいですよね。回収ポイントを作りましょうよ。アフリエイトというものがあるんですから。ってことで、A8.netに登録しました。
生鞍弥太郎さんのサイトを勝ってに張りました。これをみて登録しました。
FC2ブログで無料アフィリエイト! ブログでハッピーお小遣い☆★

広告の提携を申請とかブログに広告を載せるやり方とかまだ、回収ポイントがつくれてないし、回収ポイントを作ってもちゃんと回収できなければ、それは浪費ですので、まだまだ趣味を投資にするまでは、時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント