FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資と回収

今晩は!のしのこと秀一です!
今日のタイトルいろいろ悩んで、投資と回収にしました!
何を書いて行くべきか?そろそろ僕の好きな電子やプログラム系のお話しをして行くべきかなと思ったのですが、もう少し当たり前だけど、大切な事を書いて、着実な感じに進めるブログにしようと思います。
いくらいい事を、知っていて書いていてもそれを行動して良い結果を出さなせければ、いい事を知っていても意味ないですよね。どんなに性能の良いパソコンでもパソコンを使う目的がなければ、ただの箱ですよね。
なんで、僕のやりたい事をうまく書いていかなくちま、なんですよ。
でもでも、やりたい事をただやるのでは、効率悪いです。世の中回してなんぼなんですよ。
効果てきで着実な一歩を毎日書くべきで、毎日一歩、半歩、0.1歩でも目的に対して前に進んだと言えるものを書きたいです。
その為には逆算、終わりを思い描くことから始めるって事です。
それと、続けられる様にして行く事、回して行くこと、投資した分を回収するって事も大切です。
お金や時間をかけて、自分にメリットがないのならば、それらやるべきじゃないです。
今日、やりたいをやりたい様に書いていたら、ただの趣味です。しかも、文書を書くことが趣味ならまだいいですが、文書を書くこと自体は僕はさほど好きではありません。
方向性が定まっていない文書は書くだけ、混乱を招くので、無いより悪い悪です。って事を少しでも考えながらブログを書いて行きたいと思う今日この頃のブログでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。