FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心に帰る??

こんばんわ!のしのこと秀一です!
最近は少し時間ができ自分を見つめなおすことができています。僕はこの時間が好きです。全然前には進めないけど、今まで自分が良いと思ったことをできるだけ頑張ってきたけど、あんましうまくいってないな~って思うのが僕の人生の大きな部分を占めていて、自分らしい生き方をまたしているな。って感じがします。

少しずつかえたいとは思っています。けど、大きく変えても続かないし、変えた結果がプラスになるかマイナスになったかわからないことがよくないことが変える意義がない思っていて、だから、少しずつ変えていきたいと思います。

最近のマイブームは10年後につながる行動しよう!と思うことです。この間のデザインフェスタで意味の薄い時間をたくさん過ごして結果意味のあると思いえる時間を過ごしたいと切に願っていて。それは、自分の将来につながる行動がやっぱり効率が良いのではないだろうかという考えです。

すぐ飽きるかもしれませんが、これで僕の行動が変わればよいな~と思いっています。
今日は一人カラオケに行ってきました。
これは、10年後につなげるにはかなり難しい課題でした。ここでカラオケに行くことが行かないという選択肢より勝っているとは結構考えにくい。このカラオケ代分を貯めていけば一年間で結構な額になるんじゃないかと思うくらい一人カラオケに行きます。
一人カラオケ行く人という称号を存分にいかしつつ。それをプラスにすべく。考えることにして、今日はとりあえず、行きました。

そして、カラオケで感じたことをその後の生活に反映させることで、プラスにしたい!ということで、今日感じたことは僕が雑貨屋さんが好きで、それは役に立ってかつかっこいい。ってことが好きだった。
そんなもので身の回りをいっぱいにしてったらきっと幸せだろうな。っと思い出しました。僕の電子工作もロボットというよりも雑貨チックな工作物にしたくて作っています。
これを書いて少しでも初心にもどったことで、今日のカラオケの行った意味としたい。
10年後につながるようにって、結構だいそれてるけど、きっと10年後はやってきて、今日やったこともここに書いたこと、初心に戻ったこと、それぞれ、今までカラオケに行っただけからはほんの少ししか変わっていないけど、この少し変わった行動が本当に積み重なれば、10年後は全然違うものになっていると思う。
少しずつ良い方向に。つながれ、僕の思い10年後!
今日はこの辺で、ではまたノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。