FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒歴史とはこれのことか?

こんばんわ!ノシのこと秀一です。

昨日、デザインフェスタに出てきました!

僕は絶対とは言いませんが、一番だったと思います。出展している人の中で、一番クオリティーが低かったと。僕以上に何のためにそこにいるのか意味がない人はいなかった気がする。
一番時間を無駄にしたと思う。

一番いけないものを堂々と売ってたのは僕の隣のブースだったけど、ひどさは僕も負けてなかった気がしてしまう。ごめんなさい。ひどさは負けました。ちなみに隣はデザインフェスタのするめ屋さんです。

一人で、黒歴史とはたぶんこのことをいうのかな。と。
この経験を糧にもっと意味のある。意味のあると思える人生を生きようと。そう深く、深く思ったわけです。
今までいかに、浅い砂山を何個もつくっては飽きて次に、また次に。意味がないことをしてきたかと。

だから、これからは、10年後につながる行動を心がけようと思います。そうすれば、たとえ小さな山でもきちんと石を積んだり、砂でやわらかそうなら、水をかけることで、10年後、につながる2年後の土台となるようなものを積めるのではないか?
それくらい遠くをみて進めば、くるくる回ってワンってお前何やっての?ってことが減るのではないだろうか?

だから、このブログも、
あれ、このブログは10年後につながる何になるんですかね?

僕の文章として、つながる日が来るんです。きっと。いや、つなげるように今後していくように書いていくしそういう風にかこっていこうと思います。イメージは枯草を適当に集めた感じかな。このままだといつかどっかに飛んでいくけど、たくさん重ねて重ねれば量増しした土台みたいなものになるんじゃね?

最初は何のために草をむしって重ねてるか特に意味はなかったけど、少し山になった草を囲って土台にする計画を立てれば、それは立派に10年後の土台となるはずだ。

そうだね~。そう立派な構造物にはならないけど、今からそう立派な構造物を立てる方法を探して、一から勉強してそれから立てていくのは、気持ち的に難しい。僕のことだから、探して次、探して次。結局一つも作り始めるにいたらない。ってことになりそうだから。これくらいがいいんだと思う。

10年後に向けてしっかりと意味があること。無意味にならないように固めていくことをしていきたいと思う。
今日はこの辺で
ではまたノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。