FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルイーダの酒場はどこ??

こんばんわ!のしのこと秀一です!
このところ、電子工作メモしかあげられてなかったので、4回目をやったのですが、それは次回にしたいと思います。
今回は、仲間探しをしようと思い立ったので、それについて書いて行きます。
1人と2人のできることの大きさの違いが大きそうだなーって気づきつつあります。
きっかけは、最近やってる電子工作です。電子工作では、一方的に教えてもらってばっかですが、小さくても僕は電子工作教室をチクチクと計画する情熱をまだまだあります。
そこに僕が今、教えてもらっている事を電子工作教室のコンテンツで行ってもらえれば、多くの人に電子工作のより深い知識を教えてあげられるような場所を提供できます。
これは、1人、1人ではなかなか出来ない事を2人であれば、できる可能性がぐんと上がっていることになります。
法律的にも1人では無理な事を2人だと可能な事がたくさんあります。
ちょっと違いますが、結婚や子供を作ることも1人ではなかなか出来ないです。(大金を出せば、どうにでもなるとも言えるが、)
で、僕はどんな仲間が欲しいかというと、アフリエイトや小物作り&物販、転売など、小銭稼ぎというかスモールビジネス?をしていく仲間が欲しいと思っています。
大きいことは僕が1人でそこまで、やる気が起きなし、アフリエイトの知識でクレカを作るだけで少しまとまったお金が入ったりすることや、インターネットの知識を伝えるだけで、徳できる人がいるのではないかと思うからです。
win winの関係が出来れば、人生効率が良いですよね。それで楽しければ、なんかそれだけで勝ちだと思いました。
なかなかないですよね。どうしても一方的な関係が多いですよね。
別に個人対個人でなくても、対法人とかでもwin winだと思ってもバランスが偏っていることが多い気がします。
定期的に会える感じで、毎回毎回利益を得ていく感じがいいですよね。
この考えは本当にここ2、3日で生まれたので、ほやほやでふわふわで、ぐにゃぐにゃです。
社会人人サークルみないな形でもいいかもですよね。
そうすると、場所が問題に、そうするとお金が問題に。
鶏と卵ですね。
まあまあ、少しづつです。
また、カフェ会もやりたいと思っているので、そうしたら、少しづつ回るかもですね。
今日はこのへんで
ではまたノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。