FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業に一番大切な事の僕の答え。

こんばんわ!のしのこと秀一です。
今日もコンビのスペースでブログを書いています。
今日は前から思っていた営業のガキをメモっておきます。
きっと、僕がこの一年ぐらいで多かれすくなかれ、営業することがあると思います。
事業家になるためには、ビジネスが必要です。
ものを売るために必要な3つの要素。
商品×集客×営業。
そんなに良い商品でも、一人もお客さんを呼ばなければ、売れるわけがありません。さらに、お客さんがいても、その商品が良い商品だと気づいてもらえなければ、売れません。
そして、今の時代集客はネットを駆使出来る時代です。商品はニーズから自分の与えられるものを探していくとそれが商品となります。
営業これは、営業という技術を得ないことには他に考え方はないのです。
売れにくいものには営業マンがいる。
それは、不動産、保険は営業マンというものが存在します。これは、売れにくいが、売れると儲かるので、営業という職業が成り立つのです。
営業をしない営業、マーケティングを学んでいく方法があるのですが、その味噌はやはり、人との関わりから得るものが多いと思います。
そして、今日一番書きたかったことは、営業の一番大切なことそれは、トーク!
ではなく、知識!
でもなくて、思い、情熱。だと思います。
ものを買うときに1番はその商品が必要なもので良いものであることが条件は大きいです。
しかし、その次はその商品が信頼出来るものかという事がきます。
その信頼を勝ち得るものは知識やトークより思い情熱 が人を動かします。
人っていうのは感情の生き物です。人の思いが人を動かすのです。
いい意味でも悪い意味でも
今日はこのへんで
ではまたノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。