FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少数派のお金に執着する人になってみる。

こんばんわ!のしのこと秀一です。
最近の僕の頭のなかのお金稼ぎの割合が60%ぐらいを占めています。
どうすれば、効率よくお金を稼げるか?大きく利益が出るものに挑戦していくべきなのかなと考え方をしようと努力しているところです。
Aー10%の確率で10,000円稼げる商品と
Bー99%の確率で100円稼げる商品を売るとします。
どっちの方が効率が良いですか?
1回に稼げる確率は平均値は、
Aは1,000円。
Bは、99円。
Aを売るのに5倍の時間をかけても2倍の効率です。
でも本当に売ることを考えたら、10回中9回断れるので、相当大変です。
僕の時間もひとつの資産として、
アルバイトをすると1時間で1000円とすると、
1時間で500円の利益が出るものを2つ売れば、アルバイトするのと同じわけです。
1時間で500円の利益が出るものを3つ売れば、アルバイトの1.5倍、4つ売れば2倍です。雇われで2倍効率で稼ぐには相当の資格か技術が必要です。
こんなことを少しづつ考えを足していって、効率が良い仕組みが出来たらそれでアルバイトより効率の良いビジネスが成り立つわけです。
ここ、2、3日色々と調べているのが、自己アフィリエイトです。
以前このブログでも、A8のアフィリエイトを載せ、一人で勝手に喜んでいました。
自己アフィリエイトは自分で使って広告分の利益を自分でもらうというものです。
実際調べてみると、これがたくさんありまして、中々の効率が良い感じです。
たくさんの人に見てもらえるサイトになれば、少ない利益のアフィリエイトでもその数で稼ぐことが出来ますが、今の僕の状況ではそこまですごいサイトやブログはできていません。
そこで、自分やるだけでも、効率がよい自己アフリエイトに挑戦してみています。
僕もお金、お金と考えるのは良くないと思っていましたが、大切ところはお金ではなくても、ないと困る必要なものです。
今まで、そんな嫌煙してた結果、何にもなってなく、困っている現状があるのだから、形振り構わず一回頑張って執着してみよう!ってモードになっています。
少なくとも、お金持ちはお金持を稼ぐことを嫌煙することはないわけで、多少お金持ちの方が幸せで融通が効くものです。
この考えは多数派でないと思います。が、正しいと思います。僕は頑張りたいと思います。
今日はこのへんで
ではまたノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。