FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動いて初めて知った自分の信頼度

こんばんわ!のしのこと秀一です。
今当たり前だけど、自分の信用度がないことを理解した。当然成り行きだけど、いままでそんな事を考えてなく、それの現実知ってなかなかショックだ。
僕はここのところ一年すぎるくらい手探りに独立しようともがいてきた。自分が変われる環境に自分をどれだけ置けるか、意思を強く持てるように努力をしてきた。
色々なことを知って、前には見えなかった小さな光を少し見出し、それに向かって動いている。
しかし、お金がなく、実績ももちろん何もない、行動力は少しはついたが、少し前までの僕は全然動けていなかった。
そんな僕が頑張ってちょっと動いた結果が残念すぎた。
周りの人にも僕が到底僕が上手くいくとは思ってもらいえない。つまり、僕の働きかけで動いてくれる人がいない。→周りの人を幸せにできない。→僕も幸せになれない。
今までは勝手にやればいいじゃないかと思っていた。勝手にやる事できなくはないが、遠くの人を幸せにするより近くの人を幸せにする方が効率よい。そして、たくさんの人を巻き込んだ方が「幸せ」とか「成功」は早く大きくなる。リバレッジという考え方だ。
経営者はリバレッジをかける。小さな動きで大きなお金やたくさんの人を動かす。人を幸せにすればするほど、その対価としてお金を得る。それが本当のお金持ちで、ビジネスをそうあるべきである。
僕が今までの学んだことを折角知ったから少しでも周りの人に伝えて行きたい。そうする事で僕は対価をもらえるような仕組みを作る。あるべき姿のビジネスを作りあげる。だが、僕の信頼度少なさと同等に僕の言葉もつたわらない。お金もない。リバレッジかけるものが何もない。
僕は今まで、お金と時間を使って色々な事を学んだ。
やっと少しの時間を作れるように持ってきた。
しかし、その知識をつかおうとしても、お金や実績を持っていないところから、何かを動かそうとしても、何も動かせない。しかも、動かそうとしたら、逆に止められる感じだ。本当に信頼がない事を痛感している。
一歩一歩やっていくしかない。
まあ、こんな境地に立ったのもここまで来れたからだ。それにしても、結構悔しい思いだ。
なんか「人を動かす」ってあんましいい響きじゃないね。ビジネスだとよく使われているきがするし、そんなし、こき使うって意味じゃないんだけどね。
まあまあ、今日はこの辺で。
ではまたノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。