記事一覧

セルフブランド

こんばんわ!のしのこと秀一です!
久しぶりの投稿になります。今回はセルフブランドということを聞いたので、僕をブランド化をするにはどうしていこうということを考えながら、書き綴っていきます!
大手の会社が不安定になっていき、社会保障のシステムが崩れていく中、個人で自立する事が求められる世の中になってきています。
僕はフリーターですけど、フリーターでも単価の安い仕事でなくあるスキルを持って社会の役割を担っていけば、個人事業主として、自立する事になり、それが大手の会社で正社員として働くより安定している世の中でその方が生きやすくなってきています。
そこで、個人事業主としてやっていくのにただ仕事ができるというのではなく、 プラスαが付いていますとか、こういうところに特化していますとかイメージをつけていくっていうのが、セルフブランド。
僕は電子工作の教室を開講していくので、良い先生とか博士とかのイメージを持って貰えば良いわけです。イメージを持って貰うには、そんな感じを画像や動画等がイメージをもってもらいやすいですね。
画像といったら、ソーシャルメディアではインスタグラムが一番強いですよね。Facebookよりも知り合い以外の方にみてもらえる機会多いツールだと思うので、新規開拓としても良いと思います。
今回行なっているブログではイメージが極めて少ない状態で進めているので、今後イメージを増やしていこうと思い、また、インスタグラムも初めて行き自分のイメージとなる写真を画像を求め、写真を取っていこうと思います。
またやりたいたりたいと言って、僕はできるのですかね~。
いいんです。やりたい事をやりたいと言うことはいいことです。
今回はこの辺で
ではまたノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント