記事一覧

スポンサーサイト


妄想は意外に大変だった!

こんばんはのしのこと秀一です!
今回は報告です。この間疲れたときには妄想してればすんなりいくのではと言う事を思って書いたのですが、疲れた時に実践しようとしたら、出来ませんでした。
多分ですが、妄想という行動は結構なウィルパワーを使うと思われます。僕の場合ですが、妄想する時ってそんな感じそんな感じと雰囲気みたいなところから入るんですよ。多分みんなの同じだと思いますが。
疲れていると、雰囲気のところが全然来ないのです。当たり前ですかね?
最近、妄想のブログを書いたので、普段から妄想について考察したり、もっと活用できないかと何と無く考える事が多いです。
妄想を実際に行動に繋がるようにしたい。っと考えています。
最近自分の中でよく繰り返す妄想があります。
下に川が流れる深い谷。吊り橋がもし無かったら、と想像します。A側に僕がいてとB側に渡りたいと。A側にいる時に、B側に立って「渡れたー!」って妄想は簡単に出来るんですよ。
でも、谷の上をどう通るかと言う妄想、想像はきっと色々考えると思うんです。ジャンプして、「うわー」って落っこちる妄想。投げたロープをつたう妄想。ロープが届かない、引っかからない、引っかかったロープが解ける。谷を削って川まで降りる。
きっと僕がこの深い谷のA側に立った時、最後の妄想をして、「ですよね~。」って言って土を効率が良く掘る方法を考えるんです。そして、下の川の流れが速い事に絶望するんじゃ無いかなと。
最後の余計なところはいいのですが、妄想することは凄い効率に繋がる事になると思うんです。
今はB側に立った自分の妄想しかできていないんです。でも、そこには物理的に立てるんです。
きっと、ゴールを思い描く方が絶対に早いと思うんです。つまり、もっともっと妄想しようっと事になり、未来日記を書いていく作業の一部をもしくは全部をブログとしてUPすると言う感じを妄想しました。
ワクワクしたいです。本当に。
一緒に妄想しましょう!
まとまりませんが、ではまたノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

