FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買い??

こんにちは!のしのこと秀一です。
人って衝動買いしますよね。どういうメカニズムですかね?買った後にあれ、この行動は果たして正解なのか?っと思い返す。まさに今そんな感じを味わいながら、思いのままに新しく買ったキーボードの打ち心地を味わっているところです。
また、ブルートゥーキーボードを買ってしまったですよ。持ち運び用のブルートゥーキーボードは3回目の購入です。
はじめは、大学時代、友人に折りたたみの未開封キーボードを低下の半額以下ぐらいで、4000円ぐらいで買いました。それは持ち運んでるうちにフレームがボロボロになり、ネジが取れ、裏の基盤部分が折れ曲がってもう瀕死のやつがうちにいます。2回目は2000円ぐらいでのをあきばおーで。こいつは実家でお留守番しています。今回はヤマダ電気の優待を使って、1500円ぐらいでのを1000円ぐらいで購入しました。
ブログなどを入力する時にどうしてもキーボードで入力したい欲が出て優先順位とか考えずに、まるで、コンビニで飲み物を買うようにいつの間にか、アキバを彷徨って買ってしまったんですよ。
投資と回収とかカバンが重たいとか考えずに行動することはよく無い。しかし、買う事によって効率が上がったり、フリック入力が面倒だなと思ってストレスを感じたり、フリックで文章を書く事疲れてしまったなーって事がなくなるのは良い事だです。
そうですね。すでに、買ってしまったのだから、この投資に対して回収出来るかポイントを探りただで転ばない事に執着して、この行動と投資が無駄にならないように頑張って行こう!そう思います。
衝動買いのメカニズムやそれの対策は何も思いつきませんでしたが、まあ、買った後はそいつを大事に精一杯使ってあげようって思う事大事だなってことで。
ニューキーボードくんでこれからサクサクブログって行きたいと思います。
ではまたノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。