FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルに想像出来る事は実現出来るはす

おはようございます!のしのこと秀一です。
僕はそれが出来るか判断する時に想像出来るかという事を一つ基準にしています。小さい事も大きい事も。
例えば、コンクリートをパンチしてコンクリートが砕ける妄想これは、現実的に手が壊れますが、なんか砕けるコンクリートが想像出来ますよね。そんな装備鉄のグローブをつけたりしたらできる可能があるんですよ!
てつのパイプを殴って砕く妄想。今回もスーパーマンになってください。鉄パイプ殴る→砕ける??
たぶんコンクリートと違って、砕ける感じが想像出来ないと思うんですよ。曲がるから砕ける想像はかなり難しいと思います。
そんな感じ、夢は叶えられると妄想するのです。左脳で出来る出来ないとか考えるよりもかなり早い総合的なアプローチが出来ると思います。まあ、感覚的にってヤツですよ。
殴る例えでも、力とか強度とか計算しないとわかんないし、出来ないかも知れないけど、なんか方法がある気がする。とか、どうやっても無理そうだとか判断できます。
おまけで、ギップを埋めるって事を考えるとこの妄想が夢ヘのアプローチになります。
例えば、田舎の実家の近くにカフェをオープンさせたい。カフェに人が入ってるイメージをします。まあ、想像するとカフェに似合わないおばあちゃんがきたり、がらんどうの赤字なカフェが想像出来るわけです。
そこを忙しいママたちもこれるように子供が遊べるスペースがあるカフェ、おばあちゃんやおじいちゃんにも似合う和のテイストをいれたカフェにする。そうしたら、少しお客さんが入っているイメージができます。
ちょっと分かりにくいかったカモですけど、こんな感じでギップを埋めていくとアプローチになります。
夢を妄想して叶える。叶えたいです。
ではまたノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。