FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルパワー読みました。

おはようございます!のしのこと秀一です!
おととい、ひょんなキッカケでメンタリストダイゴさんらの本を、読みました。
たくさんの本があってメッチャ売れてそうですねw
僕は自己啓発系の読み物が好きで、大学の頃からたくさん読んでた気がします。効率を上げればやれる事が増えて結果的にたくさんの事が出来るはず。たくさんの事が出来たら夢が広がりますよね。
そう思ってたくさん読んでたのですが、ある日気づいたのです。読んでも特に目覚ましい変化が起きていない事を。
もちろん本を読んで生活に反映できるようにと考えながら読んでますし、試して取り入れられているはずなんですが、結局その本の人の通りにはいってないんですよね。
当時は投資と思って時間を使ったり、本を買ってお金を使ったりしていました。
しかし、今は投資した分の回収が見えなので、趣味と思って消費する事にしています。
そんなこんなで自己啓発系の本を読んできたので、話が被ってるなって事があります。読んだときは意識が上がって好きなのですが、習慣化しなければ、毎回考えて無理をしてる事になり効率を上げるどころか下がりますね。
習慣化は結構大事なファクターでこれも色々な自己啓発本で言われています。今回読んだダイゴさんの自分を操る超集中力にもあげられていました。
ダイゴさんの言っているウィルパワーは今まで知らなかった観点だったのでおもしかったです。今日書きたかったのは実はこれだけです。
何も出来ないときは疲れてるんです。その時にどうするかです。もう意志の力が無い。その時に自分はどうなるのか?死ぬの?死なないです。終わってますが、死にはしません。
僕の場合は、意味もなく動画を見たりとか、最悪の場合は、ゲームをしてますね~。それがしたいのなら、良いのです。でも、やりたくも無いのにやってるのがいけない。
そうですね。ウィルパワーが亡くなった時に意志なくできる一歩を踏んでおく事と脳を休める様に自分の行動を誘導する行動パターンを組んで上げる事を考えて見ようかなと思います。
ではまたノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。