FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回す事を意識す。

こんにちは!
のしのこと、秀一です。また、新しいブログを始めるました!
続ける事が大切と思いながら、続かなかった今まで、続けられるような生活が出来て無かった。と言う事。
続けるられる体勢が出来ていなかった。不安定だった。僕は去年一年電子工作の事業をやろうとして、様々な形で自分に出来ることをやってきた。が毎月とか毎週とか安定した活動が出来ていない。
1番続けていた事はカフェ会。ほぼ毎週、週2回やってきた。
が、今月また、新しい仕事にする事を決めて、カフェ会もお休みになる事になってしまった。
どんなに時間が無くても、携帯をもつ事は出来る。ブログを書く事は出来る。
メリットがあり、続ける理由があり、強く思えるから、続けられると思える。
また聞きなのだが、あの村上春樹さんも毎日原稿用紙10枚を書くらしい。それ以外は書かないし、それになるまではなんとか書く。
調子に乗ってたくさん書いたり、今日は調子に乗らないからあまりやらない。それでもいいが、前者と後者どちらが強いか前者だと思う。
そうやってる人の方がすごくなっている。うまく回るのだと思う。
回すと僕が言うのは感覚的な事で誰が言っていた事でも無い。習慣化すると言う事に似ている。習慣化する事で回るのだと思う。
続ける事より、習慣化する事、回す事を意識して行動する。ブログを書いていく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。